Q&A式!超簡単な料理レッスン開催します(開催地:大阪淀川区)

  • HOME
  • お知らせ
  • Q&A式!超簡単な料理レッスン開催します(開催地:大阪淀川区)

すでにおなじみの食材でも、もっと簡単に手間いらずで健康になれるメニューで、お料理のレッスンを開催いたします。
素材の味を大切にするため、アミノ酸調味料は一切不使用、アミノ酸調味料入の麺つゆやマヨネーズに頼らずとも美味しさを手に入れられる内容としております。
このレッスンは、もっと手軽に実際に日ごろの食卓に取り入れていただき、美味しさを感じながら健康な体を作っていただけること、そして簡単で美味しいお料理を作れるようになる実力を養うことを目的にしています。
Q&A式で、受講者の方にとって、パーソナルな充実した内容となることを大切にレッスンします。
また、今回はコロナ対策の実際と、コロナ対策漢方薬の味見もできます。
2020年10月18日、日曜日、①11:30~14:00・②14:30~17:00(大阪府淀川区にて開催予定、午前と午後の2回開催いたします。2回は同内容となります)各時間帯募集受講者人数10名、キッズスペースがありますので、ひとり遊びができるお子様でしたら、同伴可能です。
レッスン料:¥4,400(調味料、調理用野菜などの材料費込み)料金は前払いとなっております。
(受講ご希望の方は、info@kadeux.comにご連絡ください)
レッスン担当:茅沼順子
レッスンメニュー(当日は3種とも実際に作っていただきます)
★台湾風簡単スープ:良質なたんぱく質もとれるスープ。化学調味料やダシを使わずに美味しく調味をするコツを伝授します。
★トンテキ:仕上がりなんか気にしないで、豚肉を簡単に美味しく食べるために。受講者のお好みに合わせての応用ワザもレッスン。
★バナナのデザート:食後のデザートも、簡単に作れたら嬉しいですよね。応用できる別バージョンもお教えします。

持参していただくもの

  1. ご自分用のごはん
  2. ご自分用の豚ロース(生)
  3. セブンイレブンのお豆腐1パック
  4. コンビニのバナナ1~2本
  5. れんげ(または木のスプーン)、ご自分用のおはし、ナイフ、フォーク、スプーン(カレーなどを食べるサイズ)

ご受講希望の方は、お名前、お電話番号、希望のお時間帯を明記の上、info@kadeux.comまでご連絡ください。
先着順にてご予約承ります。
是非、ご参加お待ちしております。